人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くむ
今日は・・やなくて昨日は笑
留学とかのお話聞きに行って来ました(・∀・)
くむ_f0100268_1111622.jpg





やッぱリ、まだ未成年ッてこともあるけん…
大学の語学堂への留学は難しいみたいです(´・ω・`;)
どおしても、責任問題とかの話になッてしまうらしい…。
大学の語学堂やと、1年間くらい勉強したあとに
そのままその大学に進学出来るらしいんですよ、試験無しで(・ω・)
まあー語学力がそれ程身に付いていればの話なのですが笑
でも、基礎が出来ている人は、1年くらいでペラ02になるそうです。

大学の語学堂に行けるなら、延世大に行きたかッたけど…
まだ15歳やけん難しいみたいで。
授業のカリキュラムがすッごい良い!ッて聞いとッたけん
行けんことに多少ショックは受けました(・ω・;)笑

でも02!!あたしの年齢でも行けるかも…みたいなとこがあリました。
韓国語教育文化院ッてとこなんですけども(・∀・)
韓国にある、韓国語学校。まあ、日本にある日本語学校ッて感じです。
ここなら行けるかもらしいです★!
コシウォンもすんごい綺麗で、セキュリティも万全らしく。
交通面・生活面も良いみたいで(*・∀・)しかも狎鴎亭にあるんです!笑
でもまだ、学校の方がハッキリしてないけん何とも言えんけど…。

やけど、このままやと完璧に行けんなッてわかッた。
今日ビザの話とかも聞いたんやけど…
大体最低6ヶ月前から準備し始めるそうですね。
あたしビザに関しては、全く何にも知らなかッたもんですから笑
でも未成年やけん、もッと余裕を持ッて準備せないかんみたいです。

高校の先生…そんな話一度でもしたッけ?
先生の口から、ビザなんて言葉出てきたッけ??

今日のカウンセラーさんの話では、
今からでも始めないと無理、間に合わないと言われてしまいましたww
まあ、ビザに関して無知やッたあたしもいかんけどさ…orz

でも光は確実に見えて来た!!
話聞いただけでも、全然気分違うし…スッキリした。
今週か来週中には、親と一緒に高校に話に行く予定です。
色々と自分の気持ちも話して来ようと思います(`・ω・´)


さッき、愛媛から帰ッて来とる友達と話したんやけど…
こんなに夢のことについて話が出来るとは思ッてなかッた!!笑
彼は『俺はレールの上を歩けば良いけど、お前は違うやん』ッて言いました。
彼はあたしをすごいッて言うけど、あたしは彼ほどすごくないと思う。
比べる必要なんて無いけどね笑

確かに、あたしはレールとかひかれてない。
あたしは…レールの上とかを歩くのは、多分性に合ッてない気がする笑
自分が興味があることは、自分から探してくるのが、あたしの中の普通やけん。
でも、それが出来ん人も居る。
やけん、その“普通”のことが出来る環境に居れることを
すごく感謝しとる(・∀・)

これから真剣に色々考えて、進んで行こおッて改めて思ッた。
想ッとけば夢は叶う。
てか、これは夢やなくて、あたしの目標なんやけどね笑

まーダラ02とわけわからん文章書いてしまッたわorz
決意表明…とでも受け止めてやッてください(・∀・;)笑
by tvfxq5one | 2006-08-27 01:46 | いるぎ
<< ようつべよリ たッくす(違 >>